教室のこと

2015年04月20日23:57

教室の前の日は毎回モデルを探しに野山に出かける。
今月の奈良教室の前の日は朝から雨だった。
雨の日のモデル採取は骨が折れる。
合羽を着て長靴を履いて傘さして・・・そのうち
だんだん傘をさすのが面倒になって結局ずぶ濡れになる。

でもモデルのもちは抜群なので嬉しい。
反対に晴れの日は植物のもちが心配だ。
P4180218.jpg 
雨の日は写真を撮る余裕はゼロ。
次の教室のモデル採集の時のおかめさん
。薄着のため寒い寒いと震えていた。
P4180220.jpg 
これは黄ケマン草。
めったに見ることはないが群生しているところを
1ヶ所だけみつけた。
ちょっと湿り気のある明るい日陰を好むみたい。

モデルは痛まないように新聞紙でくるんで
大きなばけつ入れて持ち帰る。
けっこう手間だけれどおかめさんと過ごす楽しい時間だ。

いつもモデルを取らせていただく観光農園さんでたのんだ
ランチが出て来る間お互いを描きっこした。
お互いの出来栄えに不満を言い合いながらも楽しくお昼を食べて
またモデルを取りにいったのだった。
P4180217.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム