メ-ルが送れない!!

2011年04月08日16:51

 うろうろしていたらあっと言う間に週末ですよ。この間にブログに不具合があってうろうろが書けなかったわ!こんなちょっとした事でも不機嫌になるのに被災された人達はどんなに気持ちが落ち着かないことかと思う。 花見の自粛もあちこちで見聞きする。近くの石上神社の「桜祭り」も例にもれず中止の看板が立ててあった。まあ、あそこの桜は痛んでいるので桜にとっては良いかもしれない。ただ、どうでしょうか?どんちゃん騒ぎの花見ではなく、今まで使えて当たり前の電化製品、出て当たり前の安全な水道水、そのほか当たり前と思っていることを花を愛でつつみんなで考えるのも良いかもね。   4日、薬師寺花会式の招待状をいただいたので夢見るオカメさんと出かけた。雲一つない青空に桜も三重の塔もたいへんけっこうでした。煩悩まみれの私達の心を薬師如来さまの水掻きのある手で救ってくださいまし…ブツブツ…。

BLOG2011_04040004.jpg 

BLOG2011_04040005.jpg BLOG2011_04040006.jpg BLOG2011_04040008.jpg BLOG2011_04040007.jpg                        そうそう、薬師寺さんの思い出と言えば高校生の時同級生だったマダム佑英になぜか高田好胤さんのお顔がドアップのポスタ-を貰ったことがありました。けど、どうして良いかわからず当時よく聞いていた深夜ラジオの番組に送ってしまいました。DJの笑福亭仁鶴師匠に「どうやねん!?」て感じのコメントいただきました。

コメント

No title

そんな事があったっけ。
あったのでしょうね。
そのころからゆうえいは、仏さん大好きでした。
信仰というよりは、ビジュアルが好きだったと思いますが。
ゆうえいは最近とみに、えもにゃんこらしょっ様と過ごした頃の事を何かにつけ思い出します。
それから一つご紹介。
ゆうえいの大好きなブログ。
http://ameblo.jp/1031nameless/
えもにゃんこらっしょ様もきっと好きと思います。

  • 2011年04月08日 23:26 |
  • ゆうえい URL :
  • 編集
No title

マダム佑英おはようございます。「B級読書家」面白かったわ~。ほんまにクソボケやわな。「自粛」なんて口にしていい人ぶって。いい人はぶらないもんです。ささやかでもできることを探すもんやわな。

  • 2011年04月09日 05:46 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム