コトコト

2015年05月05日02:51

ならまちセンタ-に新しいお店ができた。
粟の三浦さんが運営するお店。
P5030084.jpg

つくるコト
たべるコト
みつけるコト
つたえるコト

といのがコンセプトの奥半分が飲食スペ-ス、
手前半分は山本あつしさんがプロデュ-スされる
展示スペ-スになっている。

グランドオ-プンは5月7日。
ちょっと早めにプレオ-プンにお招きいただいたので
ご紹介しておこう。
P5030086.jpg 
店内は広々していてうごきやすそう。
P5030090.jpg 
野菜プレ-ト。おいしかったわ!
これの前にはス-プがあとには鳥のグリルが出た。
そしてデザ-ト。
美味しいお酒もたくさんあった。
とくに曽爾高原のビ-ルは最高だった。
春日大社の岡本権宮司さんのふるさとなんだとか。
岡本権宮司さんのお話はほんまに楽しくて
たとえば、「ここに飾る絵は二股大根がええで。大黒さん
へのお供えは二股だいこんやねんで」と教えて
くださったのだった。
P5030088.jpg 
おまけに次の日フェイスブックをあけてみるとなんと
岡本権宮司さんからお友達リクエストが来ていて
ほんまにびっくり!
P5030091.jpg
楽しい時間の過ぎるのは早かった。

奈良市東寺林町38番地。ならまちセンタ-1F


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!