じゃが芋収穫!

2015年06月02日23:53

明日は雨になるらしい。
春に植えたじゃが芋を掘るのは今日が良かろう。
ということで夕方、みんなで山の畑に集合した。
P6030028.jpg 
おかめさんはバンダナで髪の毛をまとめて掘る気まんまん。
またいとこのAこちゃんは痛めていた右手の中指の器具もはずれて
シャベルで芋をほりおこしていた。
P6030027.jpg 
男爵がごろり・・・。
P6030024.jpg 
おかめさんの嬉しそうな顔。
みんなで収穫なんてほんまに楽しかったわ。
P6030033.jpg 
4人で分けて一袋は母に.採り遅れたソラマメも収穫。
じゃが芋を掘り終えた畑は先日監督と一緒に取りに行った
馬糞堆肥を少しいれて自家採取の里いもを植える。

まるで私がやってるみたいに書いたけれど家人のがんばりの
おかげなのである。

夜になって雨が降り出した。今年の梅雨はもう始まるのかな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム