梅雨入り

2015年06月07日00:00

梅雨入りしてしっかり雨だった。
植物たちは喜んでいるんだろうな。庭はますます
にぎやかになった。
P6070080.jpg 
咲き始めは白いのに紫外線が蓄積するにしたがってこんな紅色になる。
名前は「くれない」
P6060070.jpg 
「ぎんばいか」
P6060075.jpg
丈夫で良い香りのラベンダ-
 P6060072.jpg
さろそろ終わりのファ-ザ-ズデ-
P6070083.jpg
なぜか「ミッキ-の木」という名前。もう少ししたらみは黒くがくは反り返る。
 P6070084.jpg
花もかわいいけどこの実がなんともかわいい。
形から「ひょうたんぼく」

雨が降ってみんなおそろしい速さで成長している。

金曜日雨のなかト-クイベントに出かけた。
映画「あん」の川瀬監督と原作のドリアン助川さんのお話。
P6060076.jpg
とうわけでただ今「あん」を読みだした。
「あなたが私をみなければあなたにとってわたしは存在しない
ことになる。だから見て知ろう」という言葉、
あたりまえみたいだけれど変に納得した。
サインしてもらったとき「宇宙芋植えましたよ」と監督。
この前「宇宙芋」の種イモを届ける約束していのだ。
忙しいのに農作業にもがんばらはりますな。

モノづくりのエネルギ-が溢れてるって感じだ。























コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム