6月・夜のちいさな教室

2015年06月11日23:53

なんということでしょう!
ブログがほぼできたのにPCがいきなり再起動を始めて
全部消えた!うん、もう!ぷんぷん!
きをとりなおしてもう一度アップしましょ。
毎月第2火曜日19時からの夜の小さな教室は
定期講座にはこられない人のために開いている教室。
ほとんどお知らせはしていない。
昼間お仕事があったり、遠くまででかけられないとか
まあいろいろな理由できてくださっている。
おかめさんもこちらでお勉強中。
P6100029.jpg 
この日は小さい人が入ってきた。
しんちゃん3歳。おかあさんと弟3か月くらい。
P6100024.jpg P6100025.jpg
こんな赤ちゃんまじかで見るのは久しぶり。空気がなごむわあ。
しんちゃんには色づくりをしてもらった。
筆を持つのも絵具を使うのも初めてなので興味しんしん。
でもこんな楽しげな作品ができたよ~!
P6100031.jpg 
たかえさんもちょっと珍しい「ミッキ-さんの木」を描く。
P6100021.jpg 
洋子さんは毛糸のぼうし。人工物のお勉強。
P6100032.jpg 
そんなこんなで気がつけば9時半をまわっていた。
教会のお部屋をお借りしているので帰りは必ず、お参りをしてから
帰る。お参りは心落ち着く時間なのでとても大切に思う。

また来月ね。おねえさんもおばあちゃんも小さな人も、まってるよ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!