「第4回・緑のある暮らし展」と「さらさらスケッチ展」は~っ・・・

2015年07月03日13:24

P7040125.jpg 
「緑のある暮らし展」は今回で4回め。今回はガラリと模様替えした。
天理市田部町のカフェブリックスで3日から5日まで開催中!

今回はこけ玉さんに代わり押し熊でガ-デニングのお店を開いてる
「なごみ」さん改め「キッコリ-」さんの展示販売がある。
とてもセンスの良いガ-デナ-さんでファンも多い。
5日の日曜は小屋がついた移動販売車でやってくる。
多肉植物の植え込みワ-クショップもあってお茶つき2000円。
P7030075.jpg 
P7030077.jpg 
レ-スラベンダ-の絵はおかめさん作。
P7030076.jpg 
これ何かわかります?オランダで始められたパ-チメントという工芸。
厚手のトレ-シングペ-パ-を加工してこんな素敵な作品になる。
6日の月曜日に認定講師の野津文香さんによるワ-クショップがある。
11:00~と14:30~から定員各5名  参加費2000円これもお茶つき。
材料、道具などすべて用意されているので手ぶらでどうぞ。
P7030081_20150703131409fad.jpg 
私のアップが遅くなってごめんです。
今日(3日)は西吉野から王隠堂さんの「梅ジュ-ス作り」のワ-クショップが
14:30からあります。瓶も材料もすべて含めてお茶つきで2000円。
王隠堂さんは昔南北朝時代に吉野に逃れてきた後醍醐天皇を
かくまったことからこの苗字をいただいたそうだ。
その王隠堂さんから美味しいものも届いています。

あとなら三原色の会のにゃんこらとおかめさんは午後から
お店のどこかでスケッチの予定。見つけにきてね。
大きいからすぐに見つかるか・・・。

コメント

ご無沙汰しております

「緑のある暮らし展」 始まったのですね~
お誘いいただいたのに本当に申し訳ございません
何だか懐かしい気持ちです

爺もお陰さまで だいぶん元気になってきておりますが
疲れが早く体力がなかなか戻らないようです
病院を総合病院に変わってから少し落ち着いてきております  
自分の身体の弱い部分とうまく付き合って行くことも ぼつぼつ
覚えたようです
今まで本当に元気過ぎましたから ついつい同じだけ動いてしまい
がち
健康管理しながら今後も植物と暮らして行きます 
えもにゃんさん、おかめさん、お会いする日
楽しみにしております




  • 2015年07月04日 18:11 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

こけ虫さま コメントありがとうございました。具合はいかがかなあ?とおかめさんともはなしています。忙しさにかまけてご無沙汰ばかりしてごめんなさい。落ち着かれたとのこと安心しました。ご一緒した展示会が懐かしく豊かな時間だったとつくづく思います。またご一緒したいな。ただ今ばたばたしているので落ち着いたらお顔拝見にうかがってもいいですか?

  • 2015年07月05日 08:53 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム