函館は描くところがいっぱい!

2015年07月15日23:57

旧イギリス領事館をスケッチ。4時くらいになると
日陰は肌寒い。おかめさんは陽のあたるところで描いていた。
P7090085.jpg 
あんまり寒いので赤レンガの倉庫街へ長袖のものを探しにいった。
P7090099.jpg 
夕飯はラッキ-ピエロのハンバ-ガ-とワイン。
このお店は函館限定なんだそうだ。カウンタ-は私たちと同年配の
おばちゃんたちでなんだかとってもなごむ。
この日はワインのサ-ビスデ-とかで1杯頼むともう1杯ついてくる。
というのも親切に教えてくれたのだった。
P7110043_20150716011916518.jpg 
この後はバスでロ-プウェイ乗り場まで移動。シ-ズンなんだかで
ものすごい数の人で20分くらい待ったかな。でも、それだけでもないみたい。
何でも中国で人気のTVドラマのロケ地が北海道なので中国の人が
溢れ返っているらしい。
P7090111.jpg 
きれい!の一言。

帰る日の朝、五稜郭タワ-がくっきりの晴天。
P7100044.jpg
マ-ガレットさんの顔をもう一度見てから千歳に向かった。
途中やはり有珠サ-ビスエリアで休憩をとりつつスケッチする。
P7100047.jpg
そんなこんなで慌ただしい北海道の旅が終わった。
P7100046.jpg 
余談だけれど前に石川県を走っていた時にみたカッパの車を
見つけた。けれどあっという間に走り去って行った。
何しろ北海道の高速道路はみんながものすごいスピ-ドで飛ばす。
聞いてはいたけれどほんまに早い!
P7100048.jpg 
ピ-チで2時間弱、関空に到着したとき機内アナウンスの
「ほんまおおきに」の関西弁でああ、帰ってきたって思った。

少しだけれどスケッチもしたのでアップしとこう。
P7110050.jpg 
ホテルから見た五稜郭公園。

P7110049.jpg 
旧イギリス領事館

P7110051.jpg
P7110041.jpg
サ-ビスエリアから見る有珠山。

コメント

No title

スケッチ素敵です!☆(●´Д`●)
こんな風に描けたらなぁ〜〜

  • 2015年07月16日 14:02 |
  • さちこ URL :
  • 編集
No title

さちこさま 息をするくらい当たり前に描いていけたら良いな~っておもってますがなかなかですね。精進精進(#^.^#)

  • 2015年07月17日 10:41 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム