そうそう、、スケッチ展のこと

2015年07月17日12:58

26日まで展示中の「さらさらスケッチ展」のこと書いてなかったわ。
啓林堂書店奈良店(0724-20-8001)2階奥の
ギャラリ-「よもや-ろ」でやってます。
近鉄奈良駅から小西通りを入ってすぐ。コンビニのとなり。
P7010118.jpg 
毎月1回開いているスケッチ会のメンバ-と奈良三原色の会の
定期講座の会員さんの作品が約50点。
P7010109.jpg 
P7010111.jpg 
これはカメラを持ってスケッチポイントを探す講座の時に撮った写真を
使って描いたもの。1時間弱で風景を探してコンビニでプリントアウト。
そのあと描いたスケッチ。年配の方や体調の不安な方も写真を使えば
安心。
P7010119.jpg 
見落としがちな普段見る景色も切り取ることで絵になる。
絵だけではないが見方を変えると気持ちも変わる。
描けば技術は後でついてくるので(と思う)ものの見方を
思い込みをはずして変えてみると世界はなんて美しいんだろう。
って思う。
15日もスケッチ会があった。暑かったので参加者はごくわずかだったけど
いつも発見があって楽しいね。
P7160029.jpg
ごごからは作品展の告知パネルを作った。
プロジェクト「よもや-ろ」のキャラクタ-「本屋福麻呂(ほんやふくまろ)」君が
案内してくれるという設定。プロジェクト「よもや-ろ」はあらためて
紹介するつもり。お近くをお通りの時はのぞいてくださいませ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム