うし君逝く

2015年07月30日17:18

B 
やってきた頃のまだ元気だったうし君

今日お昼まえ11時ころ大きく口をあけて息をいくつか吐いて
うし君は逝ってしまった。そと猫さんとの最後の2か月は
あっと言う間に終わってしまったのだった。
B 
山の辺の道の念仏寺の近く衾田陵にも近いのペット霊園に
電話をして、うし君をつれていった。
用意されていたダンボ-ル製の棺にうし君にかけていた
花柄の布をひいて家人が抱き上げ寝かせてあげた。
あとはそと猫らしく合同の供養塔にいれてもらうことにして
帰宅。
P7310012.jpg
帰宅して庭に水を撒いていると
いつもうし君がやってきた径が光って見えた。
毎日律儀にこの径をやってきた。
夏の暑い日も冬の寒い雪の日も毎日毎日・・・。
どこで眠っているのか心配な日もあったけど
今はうし君の眠る所を知っている。

うし君のことを気にかけてくださったみなさんありがとうございました。





コメント

No title

うし君、がんばったんですね。
少しでも回復したら…と思っていたのですが。
それでも、きっと最後は寂しくなかったでしょうね。これからも…。
人間の勝手な言い分ですが、ここまでしてもらえたのは
幸せだったのではないかと。
私もそと猫と関わるならば、無責任な事はしてはいけないなぁと思う日々。。。

あれっ うし君、よく見たら耳カットされてますかね?
どなたか以前に去勢等してくださってたのでしょうか

  • 2015年08月03日 13:25 |
  • さちこ URL :
  • 編集
No title

さちこさん 最後はたぶん意識無かったですね。顔を拭いても痛がらなかったしね。桜耳だったんです。ちゃんと手術してありました。地域での取り組みみたいです。今は補助金も出ないのでなんかかわいそうです。人って勝手やし無力やしなんだかとほほです。
ご心配していただいてありがとうございました。

  • 2015年08月05日 16:08 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム