「大和の野菜たち 」コトコト搬入展示

2015年08月22日01:45

22日から始まる作品展の搬入・展示をしてきた。
帰ったらもう次の日になっていた。

21日朝おてつだいを頼んだA子ちゃんを迎えに行って
コトコトに入ったのは午前11時。
それから12時間制作展示をしたのだった。
P8220026.jpg 
今まで描いた野菜の絵。
P8220024.jpg 
おかめさん、市町村の境界線を書いてます。
P8220022.jpg 
陽子さんは市町村名を切ってます。
P8220033.jpg 
A子ちゃんはカルタを展示しています。
P8220027.jpg 
私はこれからタイトルをレタリング。明朝を今回のために作り替えて
みました。
P8220028.jpg 
店長の内之蔵さんがちべたい紅茶を入れてくれました。
なかなかよい青年です。お昼頃「お昼は・・・」と内之蔵さん。
おもわず「おなかすいた~」というと「じゃあまかないでいいですか?」
も、も、もちろんですやん!ほんまにええ青年。
P8220030.jpg 
2種類のおそうめん。しょうが入りの温かい麺はス-プにつけて
いただきました。冷たい緑色の麺は薬味を入れて冷たいつゆで
いただきましたよ。あと大和ポ-クを煮込んだものをごはんにかけて
美味しかったわ!
あこがれのレストランのまかない♪
おかめさん、A子ちゃん、陽子さんが大活躍。
私はひたすら文字を書く、書く、書く。ふ~・・・。
P8220035.jpg 
市町村名の入った地図にいよいよ野菜の名前を立てる。
P8220036.jpg 
外はもう真っ暗。地図はこんな感じ。
P8220037.jpg 
私の書いた文字もきれいに取り付けられて満足な出来だわい。

明日、いや今日仕上げにまた会場に出かける。
9月5日はかるた取り大会もあるし、大和野菜の試食会があるし
かがり火コンサ-トもあるので遊びに来てね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム