さっぱり分らん!

2011年04月15日23:54

 ゆうべ遅くにおかめどのから「HPアクセスでけへん!パスワ-ド やらIDを聞いてきてるけど分らへん。こんなん初めてや。 東田のおっちゃんも分らんて言うてはるどないしよ?」と大慌ての 電話があった。停電やらなんやらでどうもシステムトラブルが あるらしい、とプロバイダ-のHPに書いてある。 今朝HPは何事もなかったように回復していたようだ。 とにかく機械のことは分らないことのオンパレ-ドである。 毎日便利に使っているが仕組みが分らない。この小さな機械の中で いったいなにが起こっているのか想像もつかない。 洗濯機しかり、オ-ブンレンジしかり、食洗機もそうだ。 洗濯機を全自動に変えた時「ほんまにちゃんと洗えるんかいな」と 何度も蓋を開けて中を見たもんだ。 つい、便利に流されるけれてリスクを見ないが やはり便利はほどほどにしておいた方が良いのかもしれない。 くまがい                                    椿 くまがい                                                                                                                                     さくら                                   「お外はええにゃ~」 さくらでちゅ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011年04月16日 00:51 |
  • :
  • 編集
確かに

便利だけど、ままならないのは 困りますね。
やっぱり 井戸と まきと ランプ が一番強いのでしょうか・
それにしても、原発が訳わからないのは 恐ろしいです。

  • 2011年04月17日 17:43 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

コメントありがとうございました。本当に自分で理解できることって少ないです。手間がかかっても納得できることは安心ですよね。

  • 2011年04月19日 10:37 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム