沖縄でラジオを聴く

2015年09月03日10:50

P9010005.jpg

今年は「お笑いバイアスロン」当日に沖縄に行ったので次の日は
丸1日観光に使えた。
足をのばして美ら海水族館のある本部(もとぶ)を目指す。
沖縄自動車道を北へ。2時間30分くらいで到着のはずが
ナビをつかったにも関わらず西原の入口がわからず
北中城(きたなかぐすく)インタ-から入ったので30分ほど時間を食った。

名護からは地道で海岸線に沿ってエメラルド色の海を
堪能しつつ本部の「ふくぎ並木」に到着。
水牛が曳く車に乗ってふくぎ並木をカセットプレイヤ-から流れる
「島んちゅの宝」や「なだそうそう」を聞きながらゆらゆら散策。
11973691_533732533447877_1527311708_o.jpg 
水牛ってとても目が優しくて可愛らしい。このこはさくら君。ただし去勢済み。
写真撮影は牛車を曳くおじさん。
11973851_533732283447902_1561051938_o.jpg 
降りたあと木陰でスケッチさせてもらった。
P9010004.jpg 
このあと橋でつながる瀬底島へ渡りビ-チでさんごや貝殻を拾う。
B
帰り道では息子たちコンビ、リップサ-ビスのラジオ番組
サ-ビスサンデ-を聞きながら那覇に戻った。
お土産は今沖縄で話題のイオンモ-ル沖縄ライカムで購入。


素敵な景色をいっぱい撮ったデ-タがに悲しいことに
ホテルで借りたPCの不具合で全部ぱあ!
P9010006.jpg 
A子ちゃんの撮ったものとスケッチで記録を残すことにした。


















コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム