沖縄の旅3日め。海中道路を走る。

2015年09月04日11:04


楽しかった沖縄の旅最終日はフェイスブックのお友達
と言っても娘ほども歳のはなれているとんこつ臭こと
涼子ちゃんがおばはん二人に付き合ってくれた。
ママンのために大きな車に買い替えたとりょうこちゃんは
言ってましたけどそこまで大きないでなあ私。ともあれひろびろした
車内で快適やったわ。昨年もいろいろ案内してくれて
今年もほんとに甘えてしまったです。うふっ♪

今年は中部のうるま市を散策。沖縄自動車道、沖縄南ICを下りて
ど派手な壁画が続くコザ十字路を東へ車を走らせる涼子ちゃん。
P9010153.jpg
「となりの人間国宝さん」で取り上げていて行きたかった
伊計島と勝連城を希望した。
P9010157.jpg 
内地のお城とは違ったワイルドさ。この芝生でお芝居が上演されるそうだ。
P9010161.jpg 
こんな景色、奈良にはおまへん!頑張っていちばん上まで登った
かいがあった。思わず「やってこい琉球!私の胸に飛び込め!」ポ-ズです。

A子ちゃんモデルなみにええ感じ。
P9010162.jpg 
P9010160.jpg 
無邪気な涼子ちゃん。二人の子持ちには見えへんわ。
壮大な景色のまえでは手を広げたくなるみたい。
「やってこい勝連城!」ポ-ズ
P9010164.jpg
11923447_879122135503057_1325689624_n.jpg
しかし、あまりの暑さに顔に塗ったものはすでに無くへろへろの
おばはんたちはつめたいものでほっとする。かちこちに凍っていた
アイスは大きな動脈がある首筋・脇・鼠蹊部で溶かす。
体も冷えるしアイスも溶けるしGOODだと思ったが鼠蹊部つまり
コマネチのあたりは不評であった。
P9010165.jpg 
海中道路を通って平安座島、宮城島、を通って伊計島に到着。
写真は浜比嘉島に渡る橋。
P9010163.jpg
さとうきび畑の前で草を食む馬。農耕馬かなあ・・・?
島は路地がたくさんあって迷路のよう。
P9010168.jpg
4年まえからイチリハナア-トプロジェクトどいう取り組みで島中が
ア-ト作品になるらしい。今年は12~27日。
P9010169.jpg
赤瓦の建物もあちこちにある。
P9010176.jpg 
島バナナかなおしゃれなお宅。地中海っぽい。
P9010111.jpg 

茂みを抜けると・・・
P9010167.jpg 
海が広がる。
浜におりてみると引き潮のためかあちこちに潮溜まりが・・・。
P9010166.jpg 
ただただ美しい。
P9010171.jpg 
この後はパワ-スポットのある浜比嘉島にわたる。女の子が欲しい
涼子ちゃんはお願いするそうですがおばはんらはもう要らんと言ったら
「孫」って言われた。・・・難しい。
P9010139.jpg 
この階段を上った所に祠があった。

帰りは海の駅でもずくのてんぷら、島にんじんサイダ-などいただく。
飛行機の時間が迫る中遊びすぎてまともにお昼をとれなかった。
11949752_879122155503055_985712271_n.jpg 
Aちゃん私同じ名前の「あきちゃんず」涼子ちゃんのおかげで
楽しい楽しい旅でした。
おおきにりょうこちゃん。おおきに沖縄。 
P9010096.jpg











コメント

No title

おかえりなさいませ〜
そして、お笑いバイアスロン2連覇おめでとうございます!(●´Д`●)すごいですね!

綺麗な青と緑のお写真を見ていると視力が回復しそうです(笑)
ああ…いつか行きたい沖縄。。。

  • 2015年09月05日 13:11 |
  • さちこ URL :
  • 編集
No title

さちこさま  ありがとうございます。今度は東京?かな。沖縄是非行ってください。決めたらいけますから。(*^_^*)

  • 2015年09月11日 02:38 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム