なんやかやとお忙しの9月後半

2015年10月03日18:35

9月後半の教室は5つもあった。
制作物などにおわれて全然アップしてなかったわ!
奈良、郡山教室もにぎわった。やっぱりモデル次第。
P9200080.jpg 
9月はへびうりが話題になった。「気持ち悪い~」なんて言いながら
モデルにすると愛着がわくようだ。
P9200081.jpg 

秋はやっぱり「あけび」が人気。そっけないみたいな「すすき」も
描いてみるとすてき!
P9200085.jpg 
P9200093.jpg 
新人さんはやっぱり色づくりから。
何しろ赤・青・黄と白の絵具でほとんど描いてしまうのだから色を
つくれないとね。
P9200092.jpg 
次の日は京都の教室。京都駅からバスに乗り換える。

お彼岸とあって西本願寺ではたくさんの人が降りた。
京都の教室ではパティシエさんが自作のお菓子を持参して
絵を描いている。描き終わったモデルはみんなのおやつ。
みなさんとっても楽しみにしている。

この日はいちじくのタルト。
P9210102.jpg 
P9210105_20151003183007ed4.jpg 
P9210106.jpg 
あけびもええ色や。
P9210103.jpg 
丁寧に書かれたしょうが。
2日続いた教室の次の日はなんと酒蔵でのBBQ.
秋は楽し。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム