そしてまた遊ぶ。お月見やで!

2015年10月03日18:58

P9280074_20151003190333330.jpg 
お月様へのお供えは山の恵みなどが並ぶ。
P9280076.jpg 
陶芸家のみゆき先生宅で始まった月見の宴。ワンポットラックが
定番のスタイル。参加する人がみんなの喜ぶ顔を思い浮かべて作った
持ち寄りのご馳走はやっぱりええなあ。
おかめさんの厚焼きたまご美味しかったわ。

陽が落ちると山の夜空は澄みわたってたくさんの星々。
大きな月が上がる頃オカリナの演奏が始まった。
フォルクロ-レの曲や日本の童謡。いちばん若いおじょうさんが
演奏してくれたのは「蘇州夜曲」。
P9280077.jpg
井上先生のケ-ナ。ええわ。

前日の同窓会で25年ぶりに会った友人も誘い楽しい夜だった。
もっと歳をとってこの日のことを話すこともあるんだろうな。
同じ思い出を持てたことが嬉しい夜だった。














コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!