おおきなカルタ取り大会

2015年10月11日21:50

今日の図書情報館1F交流ホ-ルは楽しい広場に変身。
カフェブリックスさんは童話をテ-マのお菓子を提供。
PA120156.jpg 
PA120158.jpg 
デトックス効果のアルデトックスウウォ-タ-。ビンがおしゃれや。

啓林堂さんは絵本やかるたなんかを販売。
PA120154.jpg 

おおきなカルタが置かれてちびっこ達も集まってきた。
PA120161.jpg 
みんな取る気満々。
なぜか魔法使いみたいな恰好でカルタの読み札を
読んだのだった。
「マジシャンみたい」な~んて言う言う小さい人たち。
まずは帽子を取ってご挨拶。
PA120163.jpg
野菜の説明を少しいれながら読み札をよみあげると
みんなえらい勢いでカルタにとびかかる。
案外みんな野菜を知っているのがうれしかった。

ならテレビさんがカメラを回していてもみんなカルタの方に
くぎづけ。様子は10:55分の県政フラッシュで流れるらしい。
PA120165.jpg 
優勝はこの女の子。図書館の方が作ったメダルを授与。
PA120166.jpg 
楽しい1日が終わった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム