小さな夜の教室

2015年10月14日23:56

毎月第2火曜日は夜の教室。4歳から84歳までのゆる~い教室。
PA140052.jpg
先月は疲れはてて眠ってしまった4歳のしんちゃん
今月もう一度チャレンジしてもらった。
PA140046.jpg 
名前書いてます。
PA140050.jpg 
出来上がった毛糸の帽子。
ようこさんははじめての葉っぱ。落ち葉を描いてもらった。
PA140047.jpg 
たかえさんはかりんをかいている。かりんの様な球体は
太い筆を使うと良いんだけれど太い筆は苦手な人が多い。
たかえさんは中筆で上手くかいていたなあ。
PA140053.jpg 
母もかりんを描いていたが居眠りがでてきたので
続きはかえってから描いてもらうとする。
84歳、父の介護でつかれているのだ。
そうそう、メンバ-のふみこさん、臨月まで教室にきてくださっていたが
元気なおとこの子をご出産された。
「あかちゃん描いてね」っておすすめしたら
こんな絵ができてきた。続けて描いてほしいな。
12096245_748603068617534_2005490944852553769_n[1]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム