連休の楽しみ方

2015年11月03日23:57

秋の連休もあっと言う間に終わってしまったわ。
今年は何だかあわただしく恒例のカレンダ-がかなり
送れている。
しかし制作の合間を縫って遊んだのだった。
みゆきさんの教室展が開かれている田原本の
コミュニティセンタ-の文化祭。
作品1点1点にみゆきさんのコメントがあった。
まめやな~と感心した次第。
PA310087.jpg 

PA310085.jpg 
PA310013.jpg 
乙女の会、男子部のK兄さんの一輪挿しにいけてみました。
自分を。そこへみゆきさん参加。

次の日は啓林堂書店奈良店での「柿のお話と渋抜き体験」
西吉野農悠舎・王隠堂の加藤さんが渋柿は干すとなぜ甘くなるか?
とか渋って何?っていうようなお話をしてくださった。
PB010090.jpg
大きな渋柿8個。アルコ-ルにヘタ部分を漬けてビニ-ル袋に。
その口をぎゅっと縛って密閉5日くらいで甘くなるそうだ。
PB010095.jpg 
2階の小さなギャラリ-スペ-ス「よもや-ろ」では
西吉野のパネル展示と西吉野農悠舎・王隠堂さんの
柿チップスや梅干しなどの加工食品の展示販売がある。
PB010089.jpg 

午後からはならまちセンタ-のギタ-演奏会に出かける。
初めて美喜子さんの演奏姿を拝見した。
楽器ができるっていいなあ~。
PB010099_20151105004816c49.jpg 
高校生のころちょっぴりリギタ-の練習はしたが
いつのまにか弾かなくなった。やはり続けることが
大事やな。
PB010098.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム