教室のこと

2016年01月18日14:09

新しい年の教室は3月の教室展に何を出すのかが
みなさんの気になるところだ。
この日に描いたものも含めて楽しい時間。
P1100036.jpg 
枝付きの夏みかんは人気。
P1100038.jpg 
貝で作ったお雛様。絶妙の間隔。実は最初、雄雛と雌雛が
びみょう~に離れていてバランスが悪かった。
「これはNさんちのご夫婦の距離?」って聞くと
Nさんも「いやあ~見てはったん」な~んておばさんト-クをかわしながら
修正を加えていただいたのだった。
P1100039.jpg 
今やいちごの旬は冬に移りつつあるような・・・。
モデル用に小ぶりの古都香を選んだ。食べるのは大きい方が良いけれど
描くには小さい方が気持ちが楽かな。
P1170016.jpg 
P1170013.jpg 
昨年入会されたル-キ-。なかなかええでしょう?
P1170014.jpg 
ペットを描いているTさん。頑張りましたよ。
P1170015_20160118134158649.jpg 
たわしも魅力的なモデルのひとつ。繊維の方向を見る訓練。
知ってるつもりで描いてしまうととんでも無いものになる。
「描く」ということは「見る」とうことだと思う。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム