85年

2016年01月22日23:50

85年。何のことかと言うと母の生きてきた時間。
1月21日は母の85回目のお誕生日だった。
父がリハビリ施設に入っている3か月間は
少しゆっくりできる母なので前から行きたがっていた
東寺さんの初弘法に誘った。
まあ、しかし物凄い人でしょうめんの門からは入れなかった。
おまわりさんが出てお寺に入る人を東門に誘導していた。
こんなん初めて。
P1220020.jpg 
P1220021.jpg
かなり寒かったが日差しがあったのでうろうろする気満タンの
私たちだった。お参りしたりお買いものしたり、ほんまに
いっぱい歩きましたわ。85歳とはいえ母の足の達者なのには
びっくり!
P1220023.jpg 
P1220026.jpg 
じぶんの体の悪いところに亀の同じ部をさすった手でさすると治るとかで
さすりまくっているところ。
P1220027.jpg 
ちょっとお疲れでネギ焼きを食べてます。

マフラ-を買ったりハンコを買ったり楽しい1日だった。
こんなふうに母と出かけられるのはええなあ。
来年のお誕生日にお参りしたいと思ったのだった。

コメント

No title

お母様お誕生日おめでとうございます(●´Д`●)

うちの母も19日で82歳になりました。
えもりさんのブログも時々見せているのですが、
お母様の足腰の強さをいつも羨ましがっております。
素晴らしいですね〜!

どうぞますますお元気でv
今はのんびりしてくださいね。

お父様もお大事になさってくださいませ。

  • 2016年01月28日 10:09 |
  • さちこ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム