2月に入って

2016年02月04日23:53

2月に入ってばたばた~っと日が過ぎた。
1日は毎月氷室神社さんの月例際。その日は
しらゆきサロンというお勉強会、というかいろんな方の
お話を聞く会が開かれる。
2月1日は古事記などにちなんだ企画や雑貨を扱う5人の
女性達がつくる「フルコト」さんのお話。
右端荒井さんのみずら(古代の髪形)がなんだかうふふ。
P2020120_201602070106355ac.jpg 
フルコトの面々
 P2020135.jpg
先日行われた「フルコト学校」というイベントで人気だった
チョコレ-トで作る三角縁神獣鏡のレプリカ。割ってみんなに配って
くださった。


2日は倉橋さん企画の「奈良暦ものがたり」の展示を
コトコトさんでした。私の作った「暦」の文字が
ポスタ-になっていて嬉しかったなあ。29日まで。
P2030127.jpg 
1つの文字を作るのに最低でも100枚くらいは書く。残りはこんな風に展示。
しかしこの「暦」って言う文字、何度見てもひげづらのおっさんに見えるにゃあ・・・。

啓林堂さんからお借りした暦関連の書籍もたくさん展示。
P2030124.jpg 
P2030122.jpg 
制作中の直ちゃんと三浦さん。
P2030129.jpg 
映像作家の保山耕一さんの映像がぴったり。
P2030130.jpg 
予定時間をオ-バ-したがなかなかええ展示になった。
17日には倉橋さんの暦のお話がランチ付きで開かれる。
残念ながら人気の講座のためすでに締め切られた。
P2030034.jpg 
ジンジャ-風味のホットチョコレ-ト。
珍しいもんをいただいてお疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!