西大寺さんの豆まき

2016年02月06日23:55


西大寺さんの豆まきに行ったのはチラシを配るため。
何のチラシかと言うと2月7日2時からに行われる
作家玉岡かおるさんのミニト-クイベントとサイン会のお知らせ。
会場は近鉄奈良駅近くの啓林堂書店奈良店。

新刊が大評判!
西大寺さんゆかりの天皇ということで玉岡先生が豆まきをされる。

午前中別のイベントの打ち合わせが早く終わって私とおかめさんは
西大寺駅中でお昼にした。良く晴れてはいるが気温は低い。
それで豊祝の濁り酒を般若湯として一杯いただく。
P2040131.jpg 
西大寺さんの前で
P2040138.jpg P2040132.jpg

まだ時間があったので塔頭の清浄院の佐伯さんににご挨拶。
いよいよ本番!

P2040139.jpg 
P2040140_2016020701464390b.jpg 
P2040143.jpg P2040144.jpg
歳女には見えないこの若々しさ。
豆まきは2回あって先生は2回目にご出場。
1回めにゲットした豆で景品を手に入れたおかめさんは
先生の投げた豆もキャッチしてご満悦。
P2040141.jpg
私は護摩をたいてもらう札を2枚購入していただいたお豆。
P2040142.jpg 
ビラも順調にくばることができた(と思う)。7日はたくさんの方が
啓林堂さんに足を運んでくださったらいいなあ。
P2040145.jpg 
このあと西大寺さんのお座敷で玉岡先生にご挨拶をして
お寺で用意してくださった温かいお蕎麦をいただいた。
お土産の巻寿司もいただいてとっても楽しい節分の1日だった。






















コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム