ト-クイベント

2016年02月08日23:51

P2080003.jpg 
玉岡薫先生のト-ク&サイン会は盛況だった。
30分という短い時間だったが進行役の倉橋みどりさんの質問が
ばっちりだったということもあって内容の濃いお話が聞けた。
なので、長い時間のようにも思えた。
平安時代あたりから男社会になっていったという話、それで
能力の高い女性天皇は道鏡を使って貶められたという考え方に
ものすごく納得した次第だ。
P2080006.jpg 
玉岡さんは聡明で魅力的な方である。おまけにまわりを緊張
挿せない才能をお持ちだ。TVで拝見するそのまま。
P2080016.jpg 
サインの横には落款。丁寧やわ~♪
P2080019.jpg

指先のネイルは昨年の
正倉院展の目玉になっていた琵琶の模様が施されている。
P2080025.jpg


この後はみどりさんの関係している入江泰吉旧居をご案内して
夕食をご一緒した。
先生は肉食系女子。といっても食べる方。
山形牛のステ-キ美味しかったわ♪

玉岡先生の大ファンのおかめさんはほんまに夢見心地みたいだった。
愛読していた本を書いた人が目の前に・・・そりゃあ嬉しいわね。
P2080020.jpg 
まあ、ほんまに刺激的な1日でした。











コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム