2016 「私にも描けました展」なか日

2016年03月18日10:25

P3170044.jpg
お馴染みの「キミ子方式」の垂れ幕。
かれこれ16年くらい使っている。
よく「ろうけつ染めですか?」って聞かれるけど
そんな設備も無いわが家でできるのは「色抜き」。
デニムの布をキッチンハイタ-などの漂白剤で
色抜きをしたもの。
P3170036.jpg


 P3170037.jpg
アサスポという媒体の取材があった。自分が写りこまない
カメラマンさんのこの工夫なるほどですねえ。
P3140075_20160318103926fa7.jpg
P3170039.jpg
モデルのにゃんきち君もやってきた。
ここへ来るとき飼い主のけいこさんがこけるという災難にあったようで。
「にゃにゃにゃのにゃ(痛たたのた)」なにゃんきち。

いろんな方が来られて今年は嬉しい作品展になっている。
でも一つ困ったことがある。
絵を見に来る人の中に展示している作品を一つずつ
批評をして歩く人がいる。

一人一人この一年の成果を発表しているのでいろんな課題
をもっての展示である。頼みもしないのに声を出していろいろな
ことをおっしゃる。お当番の会員さんがやはり嫌な気持ちになったようで
「自分で描いたらええのに」とつぶやいておられた。

ある方が私を呼んである作品の批評をした後「どう思われます?」と
ちょっと得意気に言われた。つまり自分の作品を見る目は
なかなかやろと、いうことらしかった。
まわりや作者への気遣いの無さと作品展の意味を理解されていない
ことに温和なにゃんこらしょもいら~っとしたのだった。

書くと長くなるので書かないがお話をしてご理解いただいて
「いらんこと言いました」という言葉を一応いただいた。
その批評にさらされていた作者がほっとされたのが嬉しかった
出来事。














































コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム