表参道のクレヨンハウス

2016年04月18日23:50

P4180096.jpg 
朝いきなりの腰痛にもめげず17日の日曜日、私とおかめさん
は東京にいた。青山のクレヨンハウスに出かけた。
初めての青山、表参道にきょろきょろな私たち。
P4180097.jpg
この日は恩師、カウンセラ-の河野喜代美先生の77かいめのお誕生日。
12月に奈良でご飯をご一緒した上野先生からのお誘いだった。
会場には落合恵子さんや春日キスヨさんやもちろん上野千鶴子さん、
遥洋子さんなどそうそうたるメンバ-が勢ぞろい。
P4180101.jpg 
河野先生はご自分で染められたという三段の色違いのヘアカラ-
にびっくり!
20年くらい前に受講してたカウンセラ-養成講座をおもいだした。
た何故あの頃は日課のように悩んでおったのだろう?
と考えながら、今は何故あの頃のように悩まないんだろう?
なんて思う。多分、心の癖が改善されたのだ。
河野喜代美先生のおかげで。


次の日は千葉まで足をのばした。
中・高校の友達でステンドグラス作家のパ-ソンズ・イトエさんの
工房を訪ねた。
P4190049.jpg 
九十九里浜。海以外な~んにもない。
P4190045.jpg 
おかめさんといとえちゃん。
P4190053.jpg 
P4190052.jpg 
海辺のカフェでランチ。おされ~!
P4190060.jpg
いとえちゃんち。ここは英会話教室用。
ドアには作品が・・・
P4190062.jpg 
お土産にいただいてきたガラス
P4190058.jpg 
たくさんの刺激を頂いた。まじめな仕事ぶり。
みならいたい。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム