母とお出かけ満載。ぱちり!

2016年05月07日23:59

4月から連休にかけてやたらお出かけが続いて
ブログをちっとも更新できてなかったわ。
記録として書いておこうっと。
4月23日 「ナラノヤエザクラ」の会で岡本先生の講演会。
ちょうど「ナラノヤエザクラ」が咲いている時期。
しかし、ほんまに岡本先生のお話はおもしろい。
門下の方々のお顔がちらほら。
母の大好きな倉橋みどりさんと写真をぱちり。
P4240057.jpg 
満開、うばざくら、散り始め・・・。
P4240056.jpg 
これがそのナラノヤエザクラ。よく見る八重桜とはちがう。
なんと可愛らしいこと。

午後は西大寺さんの手作り展へ。
P4240021.jpg 
P4240007.jpg 
P4240009.jpg 
境内の藤棚でぱちり。けいこさんとぴろこさん(母)。
P4240055.jpg 
次の日は枚方教室粘土であれこれ
P4250039.jpg 
夕方は「桜の映像」をみんなで見に行った。
奈良国際映画祭が奈良市議会で補助金カットされたので
カメラマンの保山耕一さんがご自身の作品を上映してカンパを
集めるというもの。
保山さんが言うには「市民生活に必要ない」というような
奈良市議会の発言がちょっとちがうのではということだった。
春日大社の上映会でも保山さんの映像を観てすっかりファンになった母は
やはりぱちり。
P4250063.jpg 
そして30日は柳井さんからのお誘いで狂言会。
P5020095.jpg
狂言ばかりでなかなかおもしろかった。写真はNGなのでスケッチをしてみた。P5020093.jpg
「二人大名」
P5020092.jpg 
「かたつむり」
P5010089.jpg 
みんなでぱちり。
あ~楽しい日々でした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム