当帰の畑は花盛り

2016年06月30日23:56

雨の中漢方で使う「大和当帰」の畑に出かけた。
一度おじゃましたポニ-の里ふぁ-むさんへ出かけた。
職員の井上さんの車に乗り換えて軽トラがぎりぎり通れる
道を畑に向かって走る。かなりスリリング。
畑は夢見るような当帰の花盛り。
P6300019.jpg 
香りはセロリ。花はまるでレ-スフラワ-。
P6300035.jpg 
「よもや-ろ」のメンバ-と母、ピロコさん。
P6300033.jpg 
母はみどりさんが大好き。
P6300025.jpg 
ポニ-の里ふぁ-むの井上さんはまだ25歳の可愛いおじょうさん。
化粧っ気のない笑顔がすてき!
バケツいっぱい摘んでにっこりのおかめさんとまゆみさん。
P6300047.jpg 
帰りの車の中は当帰の香りでいっぱい。

秋には当帰を使った入浴剤をつくるワ-クショップを
お願いしている。お楽しみに。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム