7月16日は楽しい一日

2016年07月19日00:37

16日の土曜日、教室の後おとなのBBQ。

先週の教室はお休みが多かったので今週の
午後の教室は多いだろうと思っていたら
やっぱり多かった。
お休みされたとき、振り替えをOKにしているので
みなさんいろんなところに来てくださる。といっても
5クラスほどだけれど。
作品を紹介しましょ。
P7170007.jpg
帽子を描いているのはつい最近入会シタメンバ-。
バケツを描いている人やイカを描いている人。
P7170012.jpg P7170015.jpg P7170013.jpg
このしましまもようの野菜は「しまうり」大和伝統野菜。
P7170017.jpg
見慣れないごぼうの花
P7170018.jpg 
はんじろきゅうり
P7170022.jpg 
半分のパプリカ
P7170020.jpg 
名前がなかなかわからなかったが、誰かが
「メタセコイアに似てる」といったので調べてみたら初めて聞く名前。
「ラクウショウ」と言うらしい。美しい実。
何故かおかめさんは「メタセコイア」が言えず「メタコセイヤ」になる。
P7170029.jpg  
ルッコラの花

そして大人のBBQ
何かと気にかけてくださる暮部さんのお誘いでみんなで
出掛けた。「8人くらいまでやったらええよ」というおことばに
甘えて母まで一緒。
なにしろ化粧品会社を40代で企業したステキなお姉さまだ。
6時、暮部さんのどデカイお宅に到着。
広~いデッキでのBBQはほんまにリッチやったわ。
P7170030.jpg 
P7170033.jpg
ホタテ最高!
 P7170040.jpg
色の変わるこの容器は氷がはいっていた。
P7170035.jpg 
新潟の地酒。鮎~♪サザエもあったし、やっぱり大人のBBQ
P7170037.jpg 
家人も焼き方に参加
P7170055.jpg 
陽も落ちてお酒もまわりえらいにぎやか。
P7170044.jpg
みゆきさんのオカリナの「蘇州夜曲」にみんなうっとり。
P7170049.jpg 
おじさん達もよく飲んで食べて・・・
P7170050.jpg
うちのスイカちょっと早かったけど甘くて結構おいしかった。
夜風が気持ち良い夜だった。
暮部さん、ご主人そして娘さんご夫婦ほんまにおおきにでした!























































コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム