2016沖縄の旅  1日目

2016年08月31日23:56

ここ4年ほど7月になるとそわそわする。

「お笑いバイアスロン」という賞レ-スの決勝戦が
8月の終わりに沖縄で開かれるからだ。
沖縄で漫才師になった息子のコンビ、
リップサ-ビスが今年もファイナリストに残った。

今年はV3がかかっている。プレッシャ-はきっと
すごいだろうな。などと思いつつも、
今年も是非勝ってほしいと思う。
何故なら今年は85歳になったおばあちゃんが
応援に行くから。

ということで今年はおばあちゃん、おかめさん、A子ちゃんと
私のおばはんカルテットで飛行機に乗り込んだ。

那覇空港につく直前まで降っていた雨は上がって
飛行機の窓から虹が見えてみんなおおはしゃぎ。
IMG_0376.jpg 
街路樹のアダン

このあとレンタカ-を借りて夕方のラジオ番組
金曜リップサ-ビスのオリジンアワ-のスタジオに
急いだが夕方の渋滞にはまってしまい20分程度で
行ける首里まで1時間くらいかかってしまった。
やっとたどり着いて三人を降ろし駐車場にいれたが
番組はもう終わり・・・と思いきや延長している。
野球やあるまいし、えええ!!!と思いながら
聞いているとなんとおばあちゃんの声がラジオから
流れてきた。そのうちおかめさんがリスナ-さんの
お手紙を読みだした。

30分延長して番組は終了。
こういうの放送事故って言うのかしら?
番組はしたのアドレスから聞けます。
タイフ-ンラジオ8月26日リップサ-ビス
http://guest.fmnaha.jp/podcast_detail.php?program_id=13
終わり30分ですよ。
IMG_0378.jpg 
このあとは居酒屋さんで女子会でした。
オリオンビ-ルがうまかった。
IMG_0379.jpg 
つづく・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム