新しい年の初め

2017年01月03日12:19

あけましておめでとうございます。
昨年はなかなかブログの更新ができなかった。
というか、今まで慣れていたパソコンからの
更新が出来なくなったからなんだけど
設定を触るのが面倒だった。今はスマホでの更新だ。やはりスマホって便利。お金はかかるのが難点。それと目がかなり疲れる。
そんなこんな事情はあるけどもう少し更新します。
だって記録になるからね。

今年は元旦から映画館に行く。
「君の名は」を家人と母と3人で出かけた。
あそこまで流行るのは解らんけど面白かった。

日常の不思議、例えばデジャビュのような不思議な感覚はもしかしたら記憶の底に沈殿しているものが何かにかき混ぜられた時浮き上がるとか、懐かしい未来のようなを見ているというか、変な感じにつつまれた映画だったなぁ。

二日は前から行ってみたかった近所の山城あと
竜王山に家人と登った。大和平野が一望できる。
葛城・金剛、二上山から生駒山系に囲まれて耳成山、畝傍やま、香具山が箱庭のように見える。

家から車で20分弱。クルマを置いて山を登ること約10分弱。運動不足のため結構キツイ。
でも山頂は気持ちええねぇ。

登り。
所々にこんな標識があるので迷わない。

降り、かなり急こう配だ。

この後は2つの「九頭神社」に初詣。
上仁興町の「九頭神社」


こちらの注連縄は変わった飾り方だ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム