教室と〆切が重なると…

2017年01月29日23:51

5日ほど続く教室と〆切。大丈夫か私?
案の定、3日目に出た膀胱炎。
でも、貪欲に味噌を仕込みボランティアで紙芝居をしたりあっと言う間に時間が過ぎる(T_T)

こんな雪の中、お友達の陶芸家のみゆきさんちでお味噌を仕込む。

その後は教室。作品展の準備が始まっているので力作がぞくぞく登場だ。


「わんた」よわってきているんだって。だから元気な姿を描いてます。

お孫ちゃんのファーストシューズ

白菜もリッチなモデル

ペン画もステキ

教室の合間に父がお世話になっている施設で紙芝居をやった。父が元気な時はこの紙芝居を近所の幼稚園や小学校でやっていた。奈良の民話紙芝居を作っている友人とオカリナグループの友人が応援に来てくれてにぎやかなひと時。



この間描いたものの一枚

やっと落ち着いた28日はとある特別席から若草山の山焼き見物。
凄い人出にも関わらず車も楽々停められゆったりと花火から見物できてほんまラッキーだった。もつべきものは友ですなぁ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム