ぴろこさん倒れる

2017年07月07日23:56



先月23日ピロ子さんから「動かれへん」と電話。
え、え、え!えらいこっちゃ!
血圧が200にも上がっていてフラついて歩けないとのこと。とにかく行きつけの病院へ。

点滴を受けてその日は安静にしてもらう。
そして1週間。やや高いものの血圧も
下がって一安心。
でも念のために大きな病院で検査を受けることにした。
月曜日に血液検査の結果と紹介状をだしてもらうのでしっかり診てもらってきます。

しんどくなる前の日、22日は狂言のお稽古を見学させてもらったり、
夜はホタルを観にいったりしていて「たまには焼き肉食べたいなぁ。」
なぁ〜んて言っていたのにほんとにビックリでした。

でも86才やもんなぁ。
元気そうに見えてもやはりお歳やわ。

きっつく叱られていた子どもの頃の母とはちがうんや。
何しろ、怒られて家の裏の神社の木にくくられた事がある。
泣き疲れた私に神社のおっさん(和尚さんのことをおっさんと呼んでた。
神社なのに何故か和尚さんがいた)が縄を解いてくれて
「可哀想になぁ、これでもお食べ」と
昆虫の幼虫、(多分カブトムシの幼虫だと思う)の焼いたものをいただいた事がある。
まあ、とにかく怒るとかなり恐かった。
でも優しかった。

ゆっくり、しっかり養生してもらおうと思っている。

コメント

No title

大変でしたね 86歳になっているんですね 若く見えるので
高齢なんて感じじゃないですよね 自分の足で歩いて 何事にも興味をもって元気そうなんで 年齢忘れますよね
私も自分の事ですが 66歳 時々 そうなんだと自覚します
毎週 整骨院に通い 整体してもらってます
お母さん 元気になられて安心です 

  • 2017年07月12日 10:54 |
  • コナンまま URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!