今年も始まりました。「わたしにも描けました展」

2017年03月17日11:14

お知らせが遅れてしまったけど、
今年も無事に「わたしにも描けました展」が
スタートした。
会場はアートスペース上三条。奈良市上三条町4(岡三証券すぐ南側路地入る)電話📞0742-23-0114
3月14日〜19日 10:00〜17:00最終日は16:00まで。
今年は小品もさる事ながら中ぶりの作品が多い。
点数も100点を超えてなかなか見ごたえがある。

しかし額屋さんから届いた額装された作品を箱から出した時(これ、ぜんぶ展示出来るやろか?)ってボーゼンとしてしまった。でもお手伝いの会員さんのおかげでぜんぶ収まるべき場所におさまった。
みなさん、ありがとうございました。



わんた君。もう寝返りもうてなくなっている。

えつよさんが山登りの時かぶる帽子。
習作を重ねてステキな作品になった。



小品は会員のみなさんにお願いしてこんな風に展示した。

同時開催として啓林堂書店奈良店で開いているスケッチ会のみなさんの作品も展示している。

しかしやたらと忙しいのは何でやろ?

嬉しい贈り物

2017年03月10日23:56


フルコトの看板イラストレーターの
上村恭子さんがカレンダーを贈ってくださった。
奈良では人気の作家さん。
中はこんな感じ。

寺嫁で子育て中で、でもバリバリお仕事をこなされている。見習いたいわ。

夜の小さな教室

2017年03月09日00:49

毎月月初めの小さな教室に小さな人たちが増えたので大きい人たちと開始時間差をつけた。
という事で5時に家を出て帰りは10時前になる。
でまあっと言う間の5時間。

お家の方や兄弟姉妹も付いてくるからにぎやかなこと。走り回る3歳児や熟睡の赤ちゃん。そんな中で楽しげな作品が出来た。



小さい人たちが帰る頃、ピロコさん達大きい人たちがやって来た。ピロコさんは最近小さいおやつ袋を用意してくる。皆んなのお楽しみ。実はピロコさんも楽しげ。
静かになった部屋では今月ヒットのモデル、「おでんの具」

おでんの具は何種かを用意するのであまったものでまたおでんです。

二上山が気になる日

2017年02月26日23:42

何年か前の2月22日、長岳寺の少し北にあるカフェメリッサから二上山のふたこぶの間にすっぽり夕陽が沈むのを見たことがある。あれから毎年2月22日が近づくと心がザワザワする。
なのに今年はうっかり気がして気がつくと3日日が過ぎていた。家人とメリッサまで行ったが陽は二上山の北に動いていた。陽を追って崇神天皇陵の南のみちを進み山の辺の道に入ったところですでに陽は落ちていた。また来年の2月22日を楽しみにするとしよう。

今月のスケッチ会

2017年02月24日23:58

昨日は3月の作品展のための額装で丸一日額屋さんですごした。寒かったけどおかめさんと二人で約100点の作品を額装した。

で、今日の寒さ、外で絵を描くのはやめた。
何を描いたかというとおでん系。
まずはみんなでスーパーへ出かけた。

ただのお買い物みたいだけど真剣なモデルさがしてますぞ。おめあては、ちくわ、もち巾着、そしてすじ。



「今夜はおでんやね」なんて話しながらの時間はあっと言う間だった。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム